自分は自分でいいんじゃない。

自分は自分でいいんじゃない。
    
他人の事をうらやんだり。
他人の持ってる物を欲しがったり。
そういうのって・・しなくていいと思います。 
   
他人って良く見えるけど、いい事ばっかりじゃ
ないんです。みんな同じ。
いい事も悪い事もあって。
それを外では見せないようにしてるだけ。
だから他人を羨む事なんてないんです。
    
他人と比べるより、自分は自分でいいじゃない。
誰よりも自分の事をわかってると思うんだけど、
一生懸命に生きてますよ。
頑張ってますよ。
   
だから他人と比べる必要もないんです。
世界中の人全員が同じじゃないんですから。
誰ひとりとして、同じじゃないんですから。
違って当たり前。
   
神様は、一人一人必ず光る部分を作っているんです。
同じ所が光る人はいませんから。
違って当たり前。
    
今日からは、他人の事を気にせず・・。
自分が一番!自分は素晴らしい!
自分は自分でいいんだ!
そう思って生きていきませんか。
きっと楽しい人生になると思います。      
                    
      
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

常識ってあるのかな・

常識なんてあるのかな?
    
常識ってなんだろう?
人それぞれ常識って違うような気がします。
   
お姫様的に育てられた人は、自分の意見を
通すのが常識であり・・。
いつも努力して自力で運をつかむように育て
られた人は、努力するのが常識であり・・。
周りを動かす環境なら、それが常識になり・・。
気遣いばかりする人ならそれが常識。
    
そんな人達が集まって丸い形になるのでは
ないのかな?
全員が同じような常識を持っていたら、
きっとうまくいかないし、いろんな勉強も
できないし成長もない。
    
この世の中、人それぞれ足りない所や
足りてる所をたくさんの方と共有しながら
生きているので成り立っているのでは
ないでしょうか・・。
   
基本は・・他人に迷惑をかけない事や、
周りの方の事を思う心があれば、後はたくさん
吸収したらいい。
ただ・・固くて吸収できない人がいます。
その方は・・少し損してますね。
柔軟な気持ちを持っていただきたいですね。
       
                  
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

いい人にならなくてもいいんだよ。

  
いい人ってどんな人の事だと思いますか?
頼んだら断らない人?
親切な人?優しい人?
なんでも手を差し伸べてくれる人?
    
じゃ・・頼んだら断る人はいい人じゃないの??
親切にしてくれない人は??
手を差し伸べてくれない人は?
    
皆さん・・いい人って、
「自分に都合のいい人」に置き換えてませんか?
言う事を聞いてくれる人を「いい人」だと思ってませんか?
   
違いますよ・・。
   
きちんと断れる人は、
 自分の意志を持っていたり、先の約束を優先してる人です。
親切じゃない人は
 邪魔をしないようにしているだけかもしれません。
手を差し伸べてくれない人は
 経験させてくれる人で、成長を邪魔しない人です。
   
どちらがいい人なんでしょうかね???
   
他人に都合いい人にならなくてもいいんです。
自分の意志、思いをしっかり持って行動すれば
「この人はぶれない人なんだな。」と思ってくださいます。
断った事で付き合いが切れるなら・・都合いい人としか
思われてないので、きっぱり切れましょう。
   
何をするために生きているのか?
他人のために生きているのか?
自分のために生きているのか?
きちんと自分の心と会話をしてみてください。
    
他人にいい人にならなくても、
自分にいい人になってください。
自分の人生のために、お役目のために生きる。
そんな人になってください。
     
               
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

信頼すると通じます。

信頼すると通じます。
    
神様って目に見えないけど絶対にいる。
と思う人と・・。
いないよね・・という人と。
見えないからどうかわからない・・という人が
いますよね。
   
私は子供の頃から「絶対にいる」と思ってました。
理由は?と聞かれると困るのですが・・。
いつも見られているような気がしていました。
    
意味がわからなくてもいいんです。
神様は絶対にいる!と思って信じて欲しいのです。
そうすると・・必ず何かある時は、助けてくれますし
導いて下さるのです。
    
私は信頼度が増す旅に、いろんなことを見せて
いただけるし、お守りくださっています。
何よりも・・誰よりも・・最強に守ってくれます。
     
そんな最強のパートナーとして神様は待機
して下さっているのだと思います。
     
自分を変えようと思ったら・・気持ちも全部
切りかえて、神様をひたすら信用してみることも
良いことかもしれませんね・・。
   
最初は信用してる「つもり」だけでも良いのです。
そうしていると、何かしら実感が湧いてくる
ものなのですね・・・。
   
神様を心から信頼すれば・・必ずお気持ちは
通じます。
      
            
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

大人っていつなるの?

大人になる・・って言いますが・・。
大人にはいつなるんでしょうかねぇ??
   
一人で何でもできるようになったら大人なんでしょうか?
20歳になったら大人なんでしょうか?
   
20歳になっても親にほとんどの事をしてもらってるし
一人で何もできない人って・・多いですよね。
   
いくつになっても・・洗濯物カゴに自分の汚れた服を
入れられない人も多いですよね?
食べた食器をテーブルにそのまま放置してる人も
多いですよね?
ゲームしながらご飯食べたり、テレビ見ながら
ご飯食べたり、挨拶できない人もいますよね?
それでも大人っていうんでしょうか?
    
私も完璧じゃありません・・。
でも・・今の世の中・・私も含めて、どれぐらいの人が
大人になっているんだろう?
と思うのです・・。
   
しぐさや動作だけじゃないんです・・。
一番は心が大人になってる人がどれだけいるんでしょう?
生活していくのに・・誰かに依存しないといけなかったり。
健康なのに、あれこれ理由をつけて仕事をしなかったり。
心がどこまで自立できているんだろう?
と思うことがたくさんあります。
    
私が都会に行くと一人でどこにも行けない!
これも一種の甘えと依存ですね。
それが生活全体になると・・どうなんでしょう。
    
心がもっともっと大人になっていった方が
きっと生活しやすいと思うのですが・・。
これは大きなお世話なんでしょうかねぇ???
   
私は心が自立した人になりたいと思っています。
    
         
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/
プロフィール

弥勒の通訳 ゆりか

Author:弥勒の通訳 ゆりか
弥勒菩薩様の導きによるセッション、講座などを行います。
迷ってる方、自分を見つめなおしたい方、ストレスのある方にいろんな角度から自分を見つめ、気づき、自分らしく人生を楽しむようになっていただきたいと思います。

弥勒の導き まりあ
http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR