昔々のあの頃は・・。

昔々のあの頃は・・。
    
昔は良かった・・。
年配の方は、よくこんな言葉を口にします。
  
私も時々この言葉を口にします。
私ももう半世紀近く生きています。
昔とは・・当然子供の頃の事ですね。
   
うちは貧乏でした・・。
でも、お金はギリギリだったかもしれませんが、
なんだか人との意志の疎通は今より格段に
できていたような気がしてなりません。
   
近所の人が困っていたらお米を貸す、お味噌を貸す、
風邪をひいていたら、ご飯を持ってきてくれる。
日曜日のお昼は、ご飯を食べに来ないか?と
声をかけてくれる。
どこか行く時は、声をかけてくれる。
   
そんな気持ちの掛け合いができていたような気がします。
   
今は隣にどんな人がいるかも知らない時代ですね。
「古き良き時代」
とは・・心の豊かな時代。
   
そんな時代に戻るよう、心の素朴さや純粋さを
またいつか、取り戻したいですね・・。
   
   
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

人の心なんて・・。

人の心なんて・・。
   
神様は人の心なんてすぐに変えられるんです。
いとも簡単に・・。
   
仕事を辞めたくなくっても・・。
別の仕事をさせようとすると、
あっという間に「辞めよう」と思わせる。
   
この人が好きだな・・って思っても、
「この人と一緒にいるとダメだな。」
と思うと、好きじゃなくなる・・。
   
でも・・それをするのは最終手段。
   
いつも待って・・待って・・・勉強させて
体験させて・・考えさせて・・。
結果まで決めさせて様子を見る。
  
自由なのか??
気ままなのか??
優しいのか??
厳しいのか??
よくわからないのが神様です。
  
よくわかりませんが・・。
人の心をとにかくよくわかっていますね。
   
   
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

切られる縁とは?

切られる縁とは?
    
バッサリと縁が切られたことが何度かありました。
このバッサリ!切られる意味は・・。
私達人間の視野や考えでは、思いもよらないもの
なのかもしれません・・。
   
こんな事がありました・・。
善だと言っていた方。善なのかと思っていた方。
この方をバッサリ!!!
後でわかったことでしたが・・。
善の皮を被った悪!それもレベルの相当高い悪!
  
レベルの相当高い悪というのは、本当に上手に
皮を被るのです。
善にしか見えないんです。
私にも善にしか見えない・・。
でも、神様達、龍神様達はすっかりわかっていて
「もう危険!!」というギリギリの所でバッサリと
切って下さったのです。
   
それに・・こんな例も・・。
私にマイナス影響を与え、どれだけ時間をかけても
レベルアップしようとしない、ただ逃げている人。
そういう人は、私が上げる人ではなく・・。
別に上げてくれる人がいるから、そちらに任せよう!
という感じで私とはバッサリ!!
   
私の考えが及ばない所で動いて下さる神様や
龍神様、仏様達に心より感謝です!
  
やはり、人生をまっすぐに生きていかないと・・。
まっすぐとは・・心を正直に。
魔が入らないよう隙を作らないこと。
何があっても逃げないこと。
それが神様達に好かれるコツなのかもしれませんね。
    
    
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

四十九日法要

四十九日法要
  
今日は朝から親戚の四十九日法要でした。
 
いとこ達が集まるのも、こんな時しかないよねぇ~。
なんて思いつつ・・。
40年ぶりに会った従兄とも、昨日の事のように
話ができる・・これも他人じゃないからできること。
  
熊本の地震のように・・いつ、災害が起こるのか
わかりません・・。
後悔のない人生を、送りましょう!
そして・・何かの時には、
「助け合う」
そんな気持ちを忘れないでいて欲しいと思います。
     
一日でも早く・・地震の揺れがおさまりますよう!
心よりお祈りさせていただきます。
   
     
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

暗黙の了解

暗黙の了解
  
世の中には、言わなくてもわかるでしょ!的な
「暗黙の了解」というものがあります。
それは現実的にもありますし、目に見えない者との
関係にもあるようです。
  
昔々・・頻繁に「ある物」が見えていました。
見えても怖い物でもなく、大きな変化も異常もない。
でも珍しい「ある物」
  
数年・・誰にも話さなかったし、話したら見えなくなると
なんとなく思っていたんですが・・。
ふと、誰かに話してしまったんですねぇ~。
それから「ピタ!」っと見えなくなってしまい、
あ~、やっぱり見えない者達とも「暗黙の了解」
というものがあるんだ・・と、認識したのです。
  
申し訳ないことをしたなぁ~・・。
と思ったのですが、見えない者がどこにいるのか
わからないので、謝れませんが・・。
どこかから見ているとしたら・・。
「しゃべってしまって、ごめんなさい・・」
と、言いたいですね。
  
また見たい・・という意味ではなく、もしかして
見えない者は私の事を信用してくれていたのかも?
何の信用か?わかりませんが・・。
  
とにかく、不思議な感じでした。
いつか会えることがあったら・・謝ろうと思います。
   
   
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/
プロフィール

弥勒の通訳 ゆりか

Author:弥勒の通訳 ゆりか
弥勒菩薩様の導きによるセッション、講座などを行います。
迷ってる方、自分を見つめなおしたい方、ストレスのある方にいろんな角度から自分を見つめ、気づき、自分らしく人生を楽しむようになっていただきたいと思います。

弥勒の導き まりあ
http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR