弥勒の導き まりあ

弥勒菩薩様が人生を生きやすいように導いてくれます。

Entries

スポンサーサイト


大人っていつなるの?

大人になる・・って言いますが・・。
大人にはいつなるんでしょうかねぇ??
   
一人で何でもできるようになったら大人なんでしょうか?
20歳になったら大人なんでしょうか?
   
20歳になっても親にほとんどの事をしてもらってるし
一人で何もできない人って・・多いですよね。
   
いくつになっても・・洗濯物カゴに自分の汚れた服を
入れられない人も多いですよね?
食べた食器をテーブルにそのまま放置してる人も
多いですよね?
ゲームしながらご飯食べたり、テレビ見ながら
ご飯食べたり、挨拶できない人もいますよね?
それでも大人っていうんでしょうか?
    
私も完璧じゃありません・・。
でも・・今の世の中・・私も含めて、どれぐらいの人が
大人になっているんだろう?
と思うのです・・。
   
しぐさや動作だけじゃないんです・・。
一番は心が大人になってる人がどれだけいるんでしょう?
生活していくのに・・誰かに依存しないといけなかったり。
健康なのに、あれこれ理由をつけて仕事をしなかったり。
心がどこまで自立できているんだろう?
と思うことがたくさんあります。
    
私が都会に行くと一人でどこにも行けない!
これも一種の甘えと依存ですね。
それが生活全体になると・・どうなんでしょう。
    
心がもっともっと大人になっていった方が
きっと生活しやすいと思うのですが・・。
これは大きなお世話なんでしょうかねぇ???
   
私は心が自立した人になりたいと思っています。
    
         
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

弥勒の通訳 ゆりか

Author:弥勒の通訳 ゆりか
弥勒菩薩様の導きによるセッション、講座などを行います。
迷ってる方、自分を見つめなおしたい方、ストレスのある方にいろんな角度から自分を見つめ、気づき、自分らしく人生を楽しむようになっていただきたいと思います。

弥勒の導き まりあ
http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
