弥勒の導き まりあ

弥勒菩薩様が人生を生きやすいように導いてくれます。

Entries

スポンサーサイト


お商売とは・・。

お商売とは・・。
     
長年お商売を続けてこられたお店は、
どうして続けて来られたんだろう?
ただの忍耐ではないような気がして・・。
色々とお話を聞く機会がありましたので、
お聞きしてみました。
    
数軒のお店の方にお話を伺うと・・。
ほとんど同じようなお返事が返ってきたのです。
     
待つ事が仕事である。
誰のためでもない・・お客様のために営業している。
お店にいたら、お客様とお話ができる。
良いモノを提供したい。そして喜んでもらいたい。
お休みすることが嫌いであるし、もったいない。
    
こんな答えがあったのです。
誰も・・自分の利益の為だとか、名誉とか。
お店が有名になりたい。とか言わなかったのです。
    
そりゃ、有名になってたくさんの方が知る事に
なるのって素敵な事なんですが・・。
それより、お客様が一番だったんです。
    
これが長く続けるコツなのかな?
と・・共通点を見て思いました。
     
お金って大切ですが・・それより大切な事って
あるような気がしませんか?
そこに価値がある事を、それぞれの店主さんは
知ってるんでしょうね・・。
     
そんな素敵な店主さん達のお店は、もっともっと・・
長く長く続けて欲しいと思います。
      
       
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

弥勒の通訳 ゆりか

Author:弥勒の通訳 ゆりか
弥勒菩薩様の導きによるセッション、講座などを行います。
迷ってる方、自分を見つめなおしたい方、ストレスのある方にいろんな角度から自分を見つめ、気づき、自分らしく人生を楽しむようになっていただきたいと思います。

弥勒の導き まりあ
http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
