セラピー犬

セラピー犬
   
この子は、ずっと家族のセラピー的存在でした。
もう17歳。
このお家とご縁ができてから・・大切に大切に
してもらい、この子も家族のセラピーを自然と
行うような役割りをしてきました。
   
もしかしたら・・本当は、もっと短い命だったのかも?
でも、17歳まで一生懸命に生きて家族と時間を共に
してきました。
もう眼もあまり見えていませんでした・・。
心臓もずっと悪くって、お薬が欠かせない子でした。
   
それでも一緒にいたくって・・。
家族が心配で・・・頑張ってきたんです。
もう少し・・もう少し・・と神様にお願いしながら。
   
でも、肉体には限度があるんですね・・。
もう持たないよ・・。
と体がサインを送り続け、神様が
「もう限界だから帰っておいで」と
優しく仕事を終わらせたのです。
   
残された家族は・・この子をどう思っていたんでしょう?
誰のために生きて欲しいと思ったのでしょう?
まだ何をこの子に望むのでしょう?
命は永遠ではありません。
人と同じ年数の寿命ではないのです。
   
今までの・・長い長い17年の体を張ったメッセージを
理解してくれているのでしょうか?
この子がいなくなったということは・・。
後は、家族それぞれが一歩を踏み出さないと
何も変わらない。
他力ではなくて・・自力での一歩を踏み出しなさい。
というメッセージではなかろうか。 
    
私は強くそう思いました。
    
         
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/
スポンサーサイト
プロフィール

弥勒の通訳 ゆりか

Author:弥勒の通訳 ゆりか
弥勒菩薩様の導きによるセッション、講座などを行います。
迷ってる方、自分を見つめなおしたい方、ストレスのある方にいろんな角度から自分を見つめ、気づき、自分らしく人生を楽しむようになっていただきたいと思います。

弥勒の導き まりあ
http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR