ワクワクすることしたい!

昨日のセッションで・・女の子が言った言葉。
朝になっても頭の中に残ってました。

この女の子は、本能的に・・・直観的に・・。
何か自分で感じるところがあるようでした。
何か・・って言葉にできないけど・・・って。
何かわかるんです!って。

その何かって大切だと思います。

その子・・もうほとんど目指す大学を絞っていました。
先生にもそこを・・って。もちろん親にも。
でも・・心の中で「何か違う」って思ってたようで・・。
「ほんとにここでいいん???きっと別の道だと思うけど・・・」
と・・弥勒菩薩様は優しく問いかけました。

そこの大学のHPを見ながら・・学部を見ていたんですが・・。
あまりピンとこず・・。
で、別の大学のHPを一応見ることに・・。
すると・・
ん????ん????
これってどう??と聞くと・・
「ん??これ??何??あれ???・・・」
しばらく見て・・
「ワクワクするなぁ~!!!ここ、おもしろいかも!!!
お母さん、ここ調べてもいい??」
お母さんはOKでしたぁ~!
「好きな事してみたらいい!!」と・・寛大です!!

それから自宅に帰って・・思いきり調べて足りない勉強を始めたそうです。
彼女の言った・・
「ワクワクすることしたい!ワクワクしてきた!1」
これがとても大事なんじゃないのかな???

彼女の素直な気持ちに触れて・・私も
ワクワクすることしないとな・・・って、改めて思いました!

彼女とお母さんに感謝です!!!
ありがとうございました!!




弥勒の導き まりあ
         《ゆりか》

 アドレス   cafe.negaiyokanae@triton.ocn.ne.jp
 サイト    http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

スポンサーサイト
プロフィール

弥勒の通訳 ゆりか

Author:弥勒の通訳 ゆりか
弥勒菩薩様の導きによるセッション、講座などを行います。
迷ってる方、自分を見つめなおしたい方、ストレスのある方にいろんな角度から自分を見つめ、気づき、自分らしく人生を楽しむようになっていただきたいと思います。

弥勒の導き まりあ
http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR