時間の概念

時間というのは、小さい頃は一日がとっても長くて・・。
なかなか終わらなかったのに、大人になると
とっても短く、あっという間に一日が終わってしまいます。
時間の感覚が違うのか?時間が短くなったのか?
よくわかりませんが・・。
そんな事をお聞きしてみました。


時間の概念は子供と大人では違います。
子供の頃は、たっぷり時間を使えますし、使えると思っていました。
でも、大人になるとある程度の事は学んできたし、それを実際に使って
応用し、経験を積んでいく時間の使い方になりますね。
子供と大人では同じ時間でも使い方が違うのです。

子供の頃は、勉強も遊びも寝るのも食べるのも、
とにかく一生懸命に時間を使わないと追いつかないのです。
しかし大人は今まで学んだ事を発揮するだけなのです。
いかにうまく時間を使って、人様のお役に立てるか。
いかに自分の人生をうまく生きるか。

かなり違った意味で時間を使うようになるのです。

大人と子供では与えられた時間の使い方もかなり違うのだと思いませんか?

そうやって時間を使って人生ができていくのです。

今、1人1人に大切なのは・・。
「時間を1分1秒でも無駄にせず、ひたすら一生懸命に生きる!」
これなのです。
ひたすら今を生きる事で、長い長い人生が自然と作られ・・。
振り返ったときに、
「良い人生だったな・・」と思えるのです。
最後のこの一言・・心にたくさん詰まった想い。
そして、人生の最後の充実感を持って、天に帰ってきて欲しいのです。

つらく、苦しいだけの人生を与えた訳ではないのです。
楽しく学べるような人生を与えているのですから、
うまく時間を使って、一番素敵な人生を作っていただきたいのです。


こんなお言葉でした。
そうですね・・。
私なんか、時間は永遠にあるものだと思ってしまい、
粗末に扱っているような気がします。

もっとうまく時間を使えるように、そして、無駄のない
時間の使い方をしてみようと思います。





弥勒の導き まりあ
             《ゆりか》

 アドレス   maria@mirokunomitibiki.sakura.ne.jp
 サイト    http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp


プロフィール

弥勒の通訳 ゆりか

Author:弥勒の通訳 ゆりか
弥勒菩薩様の導きによるセッション、講座などを行います。
迷ってる方、自分を見つめなおしたい方、ストレスのある方にいろんな角度から自分を見つめ、気づき、自分らしく人生を楽しむようになっていただきたいと思います。

弥勒の導き まりあ
http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR