ひとつずつケジメをつけて・・。

ひとつ、ひとつ、物事には区切りがあります。

仕事もエンドレスじゃなく、区切りをつけて効率よくこなす。
家事も、区切りをつけて時間をうまく使う。

では・・人との付き合い方はどうでしょう??
友達同士でも、嫌だな・・と思って付き合っていても
良い事はあまりなく・・嫌な事ばかり目立って、最後には
本当にその人の事が嫌いになったり、嫌いになられたりして
ケンカ別れしてしまう事もありますよね。

男女関係なら、なおさらですね・・。
自然にフェードアウトすると・・終わったのか?どうなのか?
また会いたいと思ったら会えたり?
二度と会う事もなかったり??
お互いに、どうなのかな?と考える時間ができてしまいます。

それは優しさでしょうか??

そんな事をお聞きしてみました。


人と人の縁は、そんなに簡単ではございません。
皆さんは、勝手に付き合ったりしますが・・。
ちゃんとお別れしているのでしょうか?

縁があって出会う。ということは・・。
あなたの知らない、見えない人達や昔からの繋がりが
働いている可能性があるのですよ。

そのいろんな繋がりに感謝して・・。
今まで、ありがとう。
相手の方にも、色々と気づかせてくれてありがとう。
お互いに必ず幸せになりましょう!
と、お約束する儀式でもあるのです。

あいまいにしている方がいるのに、付き合おうと思いますか?
思う方は、適当に遊んでやろうと思う気持ちがあるのでは
ないでしょうか??
ちゃんとお別れもできない人は、人生においてケジメも
つけられない人です。
ちゃんと真面目にお付き合いをしようと思う人ならば、
前の方とは、しっかりお話してケジメをつけている方が
安心してお付き合いもできるし、結婚という話になったとしても
何も困らないと思いませんか?

どうしてケジメをつけないといけないの??
と、言う(思う)方は・・何ひとつケジメがつけられなくて
だらだらと生きてきた方だと思います。
それでその方が良ければ、良いと思いますよ。

しかし、周りの方もやはり同じような人しか集まってこないです。
高望みしても、同じようなレベルの人しか集まってこないのです。

高い望みがあるのなら・・自分から変わっていく。
自分からちゃんとした生活、考え方をしていかなければなりません。

あなたの縁は、あなたのレベルで決まるのです。

人との縁は大切ですが・・。
ちゃんと切らないといけない縁もあることを知っていただきたいと思います。
今生では、その縁は「切る」ために出会った。
それが今回のミッションなのだと、思ってみてください・・・。

そのミッションが完璧にできたならば・・。
また次の新しいミッションが与えられます。

恐れず・・自分の意志で、言葉で、態度で、ちゃんと伝えてみませんか?



こんなお言葉でした。
私の場合は・・リスクが大であれば・・次はとても楽で
良い事も多い・・ような気がしました。

ま・・私の場合は、「リスク大」ばかりでしたけどね・・。





弥勒の導き まりあ
             《ゆりか》

 アドレス   maria@mirokunomitibiki.sakura.ne.jp
 サイト    http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp


プロフィール

弥勒の通訳 ゆりか

Author:弥勒の通訳 ゆりか
弥勒菩薩様の導きによるセッション、講座などを行います。
迷ってる方、自分を見つめなおしたい方、ストレスのある方にいろんな角度から自分を見つめ、気づき、自分らしく人生を楽しむようになっていただきたいと思います。

弥勒の導き まりあ
http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR