過去を大切に・・。

昨日の続きになる内容かもしれません・・。
でも・・私がとても気になったことです。

私の過去を振り返ると・・。
大変だった時は・・目の前の問題をクリアしても、また別の問題がやってきて
いつまでたってもクリアできないし・・どんどん問題はやってくる。
もう私には未来はない。
この問題をクリアしたら崖から落ちるんだ!
それしか思えなかった・・それぐらいどん底だったな・・。

でも、昨日は・・「あなたは目の前の問題をひとつ、ひとつ、
諦めないで、避けないでクリアしていった。だからこそ、
今の幸せがあるのだ。その時は、「今ある問題」に必死で取り組み、
前も後ろも見る余裕がないぐらい「今」しか見ていなかった。
前には崖しかないと、ずっと思っていたはずだ。
それぐらい必死になって、目の前の問題に取り組んで欲しいのだ!」

と言われました・・。

過去については・・もっと深いものがあるのでしょうが・・。


過去はあなたにとても素晴らしい経験をさせてくれました。
どんな経験もあなたの力となり知恵となっています。そして今があります。
その過去はやり直せないのですから、大切に思い、感謝し、今を丁寧に生きる。
大切に生きる。そして、未来を大切に作っていく。それが大事なのです。
そうしないと未来は作れないのです。
後悔ばかりの人生では、未来も後悔ばかりですよ。

神は難しいことは何ひとつ言っていません。

今、目の前にあることに向き合って生きる。

この言葉につきるのです。
今を大切に生きる。これが人生を送る最大のテーマです。
過去を生きるのではないのです。
「今」を生きるためにこの世に生まれたのです。

生きているのは「今」なんです。
どちらが大切ですか?
過去と未来・・どちらが大切ですか?
よく考えてみてください。
 「私は、未来です。」
そうです。今があるから未来がある。
未来のために今があるのですよ。
過去は過去です。もう過ぎ去ってしまっていますね。
いつまでもとらわれないで、過ぎてしまわないといけませんね・・。
過去は・・過ぎて去る・・と書きます。
もう去ってしまっています・・。ですから過去なんですよ・・。


こんなお言葉が帰ってきました・・。
まだまだたくさん、過去と未来については
お言葉を頂きましたが、書ききれませんので・・。
また明日に続きます。

今・・どんなに辛くても、苦しくても逃げないで
超えていきましょうね。
頑張った分だけ、素晴らしい未来がやってくると思います・・。


弥勒の導き まりあ
             《ゆりか》

 住所     徳島市大原町 (P3台)
 営業時間  13:00~20:00
 定休日   水曜日
 アドレス   maria@mirokunomitibiki.sakura.ne.jp
 サイト    http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp
プロフィール

弥勒の通訳 ゆりか

Author:弥勒の通訳 ゆりか
弥勒菩薩様の導きによるセッション、講座などを行います。
迷ってる方、自分を見つめなおしたい方、ストレスのある方にいろんな角度から自分を見つめ、気づき、自分らしく人生を楽しむようになっていただきたいと思います。

弥勒の導き まりあ
http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR