まっすぐに・・。

まっすぐに・・。
    
今、歩いている道をひたすらまっすぐに
歩いて行きなさい。
   
曲がることなく。
惑わされることなく。
ただ・・ひらすらに・・。
   
周りで何があろうと、動じることなく。
ただ、ひたすらまっすぐに歩いて行けばいい。
     
それが、あなたの道なのですから。
     
人それぞれに道があります。
曲がった道、くねくねの道、
でこぼこの道、ゆるやかな道。
   
その道があなたの進むべき道。
何があっても目を反らさず、逃げることなく
ただその道を信じて歩いて行けばいい。
    
私の目の前には、まっすぐな道があります。
それをひたすら歩いていくだけ。
それしか道はないのですから・・。
     
     
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

愛でれば育つ・・。

愛でれば育つ・・・。
   
今まで行った事のなかった場所に行ってみました。
とっても綺麗な滝のある場所。
誰もいなくて・・静かで・・。
ただ・・滝の流れる音と鳥の声しか聞こえない。
  
ふと・・紅葉の子供を連れて帰りたい。
と思いました。
綺麗な紅葉の下には、子供の紅葉が
新しい小さな葉をつけています。
   
神様にお聞きしました。
「連れて帰りたいのですが、育ちますか?」
神様は・・
「愛でれば育つ。」
と言ってくださいました。
   
愛でれば育つ・・。
   
小さすぎる2種類の紅葉を連れて帰ってきました。
せっかくいただいたのですから、
大切に大切に・・。
   
   
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

開放されたいの?されたくないの?

開放されたいの?されたくないの??
   
よく、心を開放したいんです!!
と言われる方がいるんですが・・。
え??何に囚われているの??
と思ってしまうんですねぇ~。
  
私達の心は、本当は何にも・・誰にも・・。
囚われていないのに。
ご本人が好きで?趣味で?
囚われごっこをしているのです。
  
神様は・・「ん?規制なんぞしとらんぞ。」
「好きでやっとるんじゃろ!好きなだけやらせれば良い。」
こんな感じで必死感はありません。
   
ただ・・「あまり時間がないからのぉ~・・。
あんまり付き合ってはおれんぞ。」
とおっしゃるのです。
   
「他の仕事が山ほどあるのに、それに付き合って
いては、仕事ができぬ!」
   
こんな感じなのですね・・。
ですから、「ある程度からは自分でやってもらう。」
そうでないと・・私は神様がどうするのか?
まったくわからないんですよ・・。
考えていることも私にはわからないんです・・。
    
前に進まないといけない人・・たくさんいるんですよ。
それも・・本気でね。
神様はしっかり見ていらっしゃいますからね・・。
      
      
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

絆・・。

絆・・。
  
この「絆」という書。
なぜこの一文字にしたのかというと・・。
  
私が本格的にこのお仕事をしようと決めて
まだ3年足らずです。
3年前は病院勤務をしていました。
しばらくは、たくさんの「縁」を繋いで下さり、
いろんな事を教えて下さいました。
 
それから少しだけ・・・ほんの少しだけ成長して
今度は、神様や仏様と、お客様と「絆」を
深めなさい・・・と、一歩進むことを教えて下さいました。
   
ですから、今年からは・・・「絆」です。
いつまで「絆」が続くのかわかりませんが、
また一歩進むことができた時に、神様から
お言葉をいただけるのだと思います。
   
たった3年で・・一歩進めたことは私には
とても大きな事のように思います。
足元をしっかり見て、一歩一歩進んでいこうと
思っています。
  
この「書」は・・私の指針となりそうです。

   
   _20160328_211539.jpg

           
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

心のままに・・。

心のままに・・。
 
気持ちと頭は違う方向を向いているんですね。
なかなか気持ちに従うのは難しいのかも・・。
 
これはこうじゃないと!
これはこうしないといけない。
こうしてはいけない。
我慢しなきゃいけない。
人に合わせないといけない。
こう見られたらいけない。
 
と・・頭の中は私達をがんじがらめに
してしまうんですね。
 
でも、気持ちはとっても開放的。
これをしてもいいんだよぉ~。
もっとリラックスしてもいいんだよぉ~。
好きな事をしてもいいんだよ~。
思った事を言ってもいいんだよぉ~。
誰かに頼ってもいいんだよぉ~。
嫌ならやめてもいいんだよぉ~。
 
こんな感じでまったく反対の事を
するように・・と教えてくれています。
 
どちらに従うのが生きやすいと思いますか?
もっと心のままに生きてみませんか?
きっと、イライラやモヤモヤが今より
確実に少なくなると思いますよ。

     
      
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/
プロフィール

弥勒の通訳 ゆりか

Author:弥勒の通訳 ゆりか
弥勒菩薩様の導きによるセッション、講座などを行います。
迷ってる方、自分を見つめなおしたい方、ストレスのある方にいろんな角度から自分を見つめ、気づき、自分らしく人生を楽しむようになっていただきたいと思います。

弥勒の導き まりあ
http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR