力を入れずに生きる

力を入れずに生きる
    
いつも体に力が入っているね・・。
どうして??
何を心配しているの?
     
自分では力を入れてるつもりもないのに。
気がついたら力が入ってる。
    
リラックスできない世界で生きてるんだよ・・。
自分の世界なら、何にも気を使わずに生きて
いられると思わない??
力なんて入れる必要がないんだよ。
    
そう言われて気が付いた・・。
この世界は幻?
それとも現実?
何が自分の世界?
どこが自分の世界?
じゃ・・ここは??
     
ここを自分の世界にすればいいんだよ。
誰にも気兼ねなく・・。
    
     
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

お商売とは・・。

お商売とは・・。
     
長年お商売を続けてこられたお店は、
どうして続けて来られたんだろう?
ただの忍耐ではないような気がして・・。
色々とお話を聞く機会がありましたので、
お聞きしてみました。
    
数軒のお店の方にお話を伺うと・・。
ほとんど同じようなお返事が返ってきたのです。
     
待つ事が仕事である。
誰のためでもない・・お客様のために営業している。
お店にいたら、お客様とお話ができる。
良いモノを提供したい。そして喜んでもらいたい。
お休みすることが嫌いであるし、もったいない。
    
こんな答えがあったのです。
誰も・・自分の利益の為だとか、名誉とか。
お店が有名になりたい。とか言わなかったのです。
    
そりゃ、有名になってたくさんの方が知る事に
なるのって素敵な事なんですが・・。
それより、お客様が一番だったんです。
    
これが長く続けるコツなのかな?
と・・共通点を見て思いました。
     
お金って大切ですが・・それより大切な事って
あるような気がしませんか?
そこに価値がある事を、それぞれの店主さんは
知ってるんでしょうね・・。
     
そんな素敵な店主さん達のお店は、もっともっと・・
長く長く続けて欲しいと思います。
      
       
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

節分にかけて・・。

節分にかけて・・。
     
昨年の残った掃除や片付けを行って・・。
心も整理し、しなければいけない事も行って。
今年一年をどう過ごすか・・。
未来を見据えて自分の中でしっかり決める事は
非常に大切だと思います。
   
そんな事、わかっている・・と思われるかも
しれませんが・・。
その「わかっている事」や「当たり前の事」って
なかなか出来てない事かもしれません。
    
普段の生活からでも良いので、少しずつ整理して
来年や再来年に向けて進んで行かれると、
少しの違いが来年・・・再来年には大きな差と
なっているかもしれません。
少しずつ・・前に向いて進んでいってください。

いつまでも、過去にしがみつかないように。
もう過去はやり直せないのです。
今から未来は何度でも書き換えられますから。
ツラい過去も・・嫌な過去も・・。
楽しい未来へ書き換えましょう。
それでプラスマイナスゼロですね。
   
人生とはそんなもの・・。
プラスマイナスゼロなんですよ。
だから楽しい!
    
節分はもうそこまで来ています!!
           
         
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

昨年と違って・・。

昨年と違って・・。
    
今年は昨年にさらに磨きをかける方と、別の方向に向かう方
がいるかと思います。
昨年していた事に見切りをつける方も。
   
私も、昨年末にふと・・「これをしておいた方がいいかも。」
と思った事があり、詳細を調べてみたり・・。
今ある方向がまっすぐだとすると。
右に1本。左に1本。
というように・・。
本数を増やそうかと思っています。
それも・・元の中心1本は根本で繋がっている。

今年は勉強もさることながら・・。
昨年まで培ってきた事も磨きをかけようと思います。
    
必要な事が必要な方に届いて、
少しでもその方が良い方向に進めるように・・。
そんな願いを込めて・・。
     
      
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

2017年がスタートしました。

明けましておめでとうございます。
    
2017年がスタートしました。
何も変わらない一日のようですが・・。
きっと2016年から2017年に変わるということは
大きく変わる時期がやってきた・・と言う事なのだと
なんとなく思いました。
    
時期が来た・・。
酉年は・・「取りに行く!」という意味もあるようで、
お仕事も、目標も・・自分から掴むというイメージ
なのかもしれませんね。
   
今年は思い切り羽ばたいてください。
そして・・広く・・高く・・遠く飛んで、ご自分の
掲げた目標に近づけるよう努力もしてください。
必ず努力は実を結びます。
  
私も今年は大きく変化がある一年だと思っています。
そして・・
今年のテーマは・・「命を平和」
このテーマを基本にして、一年活動しく所存です。
    
どうぞ、よろしくお願いいたします。
     
     
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/
プロフィール

弥勒の通訳 ゆりか

Author:弥勒の通訳 ゆりか
弥勒菩薩様の導きによるセッション、講座などを行います。
迷ってる方、自分を見つめなおしたい方、ストレスのある方にいろんな角度から自分を見つめ、気づき、自分らしく人生を楽しむようになっていただきたいと思います。

弥勒の導き まりあ
http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR