まずは自分から・・。

まずは自分から。
     
少し見方を変えてみませんか?
   
家族のため、子供のため。誰かのため。
と思って自分の事を後回しにしてる方って
多いと思うんです。
   
周りの方の事を優先する思いは良いと思うのですが、
自分が崩れてしまったら、周りはとっても困ると
思った事はないですか?
    
自分の土台がしっかりして、何があっても崩れない!
という自信があるぐらいしっかりしてるなら良いのですが、
そこまでしっかりしてない土台なら・・。
まず、自分の土台をしっかりさせてください。
     
そうすると、余裕ができて周りの方の事を
どんどんと助けられたり、手伝ってあげたりできるのです。
     
家の基礎も頑丈だったら、地震が来ても平気でしょ。
弱い基礎なら、弱い地震でも一撃で崩れてしまいます。
せっかくなら・・強い頑丈な土台を作って、周りの方を
いくらでも助けられるぞ!!
と言うような基礎に仕上げてください。
    
基礎は自分でしか作れませんので・・。
先ずは自分の基礎からです。
他人の事ばかりしてる方・・基礎はとっても弱いかも
しれませんよ。
今から、強い基礎に作り直したり、補強したりして
みませんか??
きっと後になって、良かった・・と思えますよ。
    
     
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

心の故郷

心の故郷
    
今まで行った場所で・・懐かしく思ったり、
ホッとしたり、心が落ち着く所があるかと思います。
つらくなったら行きたくなる。
迷ったら行きたくなる。
そんな場所に行けば、気持ちがクリアになって
「またガンバロウ!」と勇気がもらえる。
    
そういう所は「心の故郷」だと私は思います。
私は若い頃から、いつからか・・。
仕事で凄く疲れた時、ストレスでどうにもならない時。
ツラい時。嬉しい時に・・なぜだか、大麻比古神社に
行っていたんです。
20歳そこそこの頃から・・どんなに疲れていても
大麻比古神社まで行くと元気になって帰ってくる。
それが身に染みて感じていたんですね。
   
それもきっと、ご縁だと思います。
こちらは知らなくても、神様が引き寄せて
自然と体や心を癒して下さっていたのだと思います。
    
そんな場所を・・皆さんも見つけて下さったら
楽ちんになれるような気がしませんか?
     
      
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

悩みのない人はいない。

悩みのない人はいない
    
ご縁があって出会う方は、とっても幸せそうに
見えても、悩みはあります。
ブレスを注文して下さった方も・・色々お話を
進めていくと・・悩みはお持ちになっています。
悩みに大きい、小さいはありません。
皆さん、それぞれ・・悩みは大きいのです。
    
悩みって・・少し見方を変えたら、悩みでいっぱい
だった事が、楽に考えられるようになり、解決に
向かうこともあるかもしれません。
そんな、「少しのきっかけ」が見つかったら
楽ちんになります。
    
たくさん悩みを抱えてる・・と思う方は・・。
ひとつひとつ・・・簡単なものから、片付けて
いくようにしましょうね。
きっと・・少しずつ解決していきますから。
      
         
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

どうでもいいことで・・。

どうでもいいことで・・。
    
親兄弟とはいえ・・体調の事や、性格の事、病気の事、
生活の事など・・色々と心配する方も多いと思いますが、
それって・・本人は何とも思ってない場合が多いのです。
   
心配していたのに!
と・・言いますが・・勝手に心配したのです。
本人は、心配して欲しいとも思ってないんですね。
   
そんな事は、どうでもいいことだと思いませんか?
自分の事に必死になったらいいんです。
親兄弟でも他人です。
他人の事はその人自身が考えます。
おせっかいに、考えてあげなくてもいいんです!!
   
他人の事なんて・・どうでもいいこと。
もっと他にやることあるでしょ!
自分の面倒も見えないのに、人の面倒見えますか?
   
面倒見るってことは・・その人が死ぬまで確実に
ずっと心配してあげられて、その人の行動全てに
責任が持てる保証があるなら、面倒みてあげたら
いいと思うんですね・・。
    
そうでないなら・・自分の責任は自分で取ってもらいましょ。
心配なんてすることないんです。
「なるようにしかならない」んですから~。
   
都合が悪くなったら、あなたの問題だから・・って
逃げる人も多いです。
そんな人は・・論外ですよ。
   
他人は他人!
自分は自分!
自分の面倒だけ見ときましょ!
お子様は、20歳過ぎたら成人なので、
自分で責任とってもらわないとね。
自分の事ができない人間になってしまって、
将来困る人になるんですよ。
   
どうでもいいじゃないですか~他人の事は。
もっと、ゆったりと考えてみましょ。
    
    
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

セラピー犬

セラピー犬
   
この子は、ずっと家族のセラピー的存在でした。
もう17歳。
このお家とご縁ができてから・・大切に大切に
してもらい、この子も家族のセラピーを自然と
行うような役割りをしてきました。
   
もしかしたら・・本当は、もっと短い命だったのかも?
でも、17歳まで一生懸命に生きて家族と時間を共に
してきました。
もう眼もあまり見えていませんでした・・。
心臓もずっと悪くって、お薬が欠かせない子でした。
   
それでも一緒にいたくって・・。
家族が心配で・・・頑張ってきたんです。
もう少し・・もう少し・・と神様にお願いしながら。
   
でも、肉体には限度があるんですね・・。
もう持たないよ・・。
と体がサインを送り続け、神様が
「もう限界だから帰っておいで」と
優しく仕事を終わらせたのです。
   
残された家族は・・この子をどう思っていたんでしょう?
誰のために生きて欲しいと思ったのでしょう?
まだ何をこの子に望むのでしょう?
命は永遠ではありません。
人と同じ年数の寿命ではないのです。
   
今までの・・長い長い17年の体を張ったメッセージを
理解してくれているのでしょうか?
この子がいなくなったということは・・。
後は、家族それぞれが一歩を踏み出さないと
何も変わらない。
他力ではなくて・・自力での一歩を踏み出しなさい。
というメッセージではなかろうか。 
    
私は強くそう思いました。
    
         
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/
プロフィール

弥勒の通訳 ゆりか

Author:弥勒の通訳 ゆりか
弥勒菩薩様の導きによるセッション、講座などを行います。
迷ってる方、自分を見つめなおしたい方、ストレスのある方にいろんな角度から自分を見つめ、気づき、自分らしく人生を楽しむようになっていただきたいと思います。

弥勒の導き まりあ
http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR