大人っていつなるの?

大人になる・・って言いますが・・。
大人にはいつなるんでしょうかねぇ??
   
一人で何でもできるようになったら大人なんでしょうか?
20歳になったら大人なんでしょうか?
   
20歳になっても親にほとんどの事をしてもらってるし
一人で何もできない人って・・多いですよね。
   
いくつになっても・・洗濯物カゴに自分の汚れた服を
入れられない人も多いですよね?
食べた食器をテーブルにそのまま放置してる人も
多いですよね?
ゲームしながらご飯食べたり、テレビ見ながら
ご飯食べたり、挨拶できない人もいますよね?
それでも大人っていうんでしょうか?
    
私も完璧じゃありません・・。
でも・・今の世の中・・私も含めて、どれぐらいの人が
大人になっているんだろう?
と思うのです・・。
   
しぐさや動作だけじゃないんです・・。
一番は心が大人になってる人がどれだけいるんでしょう?
生活していくのに・・誰かに依存しないといけなかったり。
健康なのに、あれこれ理由をつけて仕事をしなかったり。
心がどこまで自立できているんだろう?
と思うことがたくさんあります。
    
私が都会に行くと一人でどこにも行けない!
これも一種の甘えと依存ですね。
それが生活全体になると・・どうなんでしょう。
    
心がもっともっと大人になっていった方が
きっと生活しやすいと思うのですが・・。
これは大きなお世話なんでしょうかねぇ???
   
私は心が自立した人になりたいと思っています。
    
         
************************
 じゆう空間 願いよかなえ
      弥勒の通訳 ~ゆりか~
  電話   090-6888-8385
    (仕事中は出られない場合があります。) 
  アドレス negaiyokanae@mbr.nifty.com
  H P     http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

リーディング

リーディング
   
自分を変えたい!変わりたい!
問題を解決したい!何か生きるヒントが欲しい!
と思われた方がリーディングを受けてくださいます。
   
リーディングに来て下さる場合にお願いがあるのです。
「心を開いて」欲しいのです・・・。
私に会ってからで構いません・・・。
信用して、心を預けて欲しいのです。
   
問題のヒント、自分が変わるためのヒントは、
隠された部分にあることが、ほとんどなのです。
ですから、「これは言ってもOKだけど、これは言わない!」
と思ってる方は・・解決が難しい事もあります。
  
言わない中には、重要なヒントが隠されているんです・・。
人生の全部を言う事はありません・・。
でも、信頼してありのままの自分を言って欲しいのです。
   
それが・・問題を解決する。自分を変える。
大きなヒントだと思います。
   
できるだけ、些細な事でも構いません。
子供の頃の情報でも構いません。
お話してくださいね。
   
      
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

命の重さ

命の重さ
   
連日、震災のニュースを見ていて思うのですが・・。
一瞬の出来事で命の危険にさらされる。
思わぬ事で命が亡くなる・・。
  
命ほど重いものはないのに・・。
それがいとも簡単に切れてしまうことがあります。
   
高齢の方や若い方の区別もまったくなく。
突然に・・・。
  
人も動物の区別もなく・・。
  
天災だから仕方がないのでしょうか?
だったら・・・もっと手加減してください。
そう神様にお願いしたいです。
何の整理が始まっているのか?
何の改革が始まっているのか?
何の基準で生死が分かれるのか?
私にはまったくわかりません。
でも・・もっと手加減して欲しいと思います・・。
  
神様・・聞いてる?
命をそんなに簡単に持って行かないでください。
     
    
 ************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
 電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
 H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/


人間も自然の・・・。

人も自然の一部です。
植物のように・・種から・・産まれ・・。
成長し実を作る・・成熟し・・また種を作る。
  
自然のサイクルに逆らわずに生きていけば
楽ちんなのに・・人間だけは逆らおうとしています。
動物は自然のままでいたいのに・・。
人が自然のサイクルを狂わせています。
  
生きにくくなるのにね・・・。
それに気が付かないんでしょうか?
  
人の自然の形・・状態も狂ってしまっていて
姿勢が悪くても当たり前。
体調が少しぐらい悪くても当然。
何かが違っても・・おかしいとも思わない。
  
それっておかしいですよね・・。
おかしくなっているのが当たり前だと思って
しまうような環境になっているのでしょうね・・。
  
人も自然の一部です。
素のままで・・・自然の声を聞きながら
生活していけることが、最高の贅沢と当たり前の
状態なのだと・・早く気づいて欲しいですね・・。
           
     
************************
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/

今年も終わりますね・・。

今年も終わりますね・・。
 
早いもので、もう1年が終わろうとしています。
少し前に今年が始まったような気がするのに。
時間が過ぎるのは、なんと早い・・・。
どうりで年を取るのが早いはずだ。
 
なんて思いつつ・・。
未年を見送ろうとしています。
 
今年はどんな一年だったでしょうか?
嬉しい事。
楽しい事。
辛い事。
苦しい事。
ビックリした事。
愉快な事。
いろんな事があった一年だと思います。
 
少しだけ振り返ると、楽しい事が多かったな・・。
そんな一年だったらいいですね。
 
ぜひ、来年は・・。
楽しい事しか思い出さない。
という一年にしていただきたいと思います。
 
今年一年、本当にありがとうございました。
読んでいただいた皆様に感謝申し上げます。
来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
---------------------------------------------------------------------
★2016年用 願いが叶うブレス  限定販売!!
  申込期間 12月1日~2016年1月15日23:00まで
    ※特別祈願をしたブレスです。
 
※ご質問などは、申し込みフォームまたはメッセージにて。
↓ ↓  詳細はこちらです。 ↓ ↓
http://ameblo.jp/omimi-maria/entry-12101309625.html
---------------------------------------------------------------------
じゆう空間 願いよかなえ
    弥勒の通訳 ~ゆりか~
電話     090-6888-8385
 (仕事中、電話に出られない場合があります。) 
アドレス   negaiyokanae@mbr.nifty.com
H P       http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp/
プロフィール

弥勒の通訳 ゆりか

Author:弥勒の通訳 ゆりか
弥勒菩薩様の導きによるセッション、講座などを行います。
迷ってる方、自分を見つめなおしたい方、ストレスのある方にいろんな角度から自分を見つめ、気づき、自分らしく人生を楽しむようになっていただきたいと思います。

弥勒の導き まりあ
http://mirokunomitibiki.sakura.ne.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR